東大卒プロ家庭教師BP(山形県山形市の学習塾スゴラボ)のブログ

勉強法・赤本・教材マニアである東京大学卒のプロ家庭教師・塾講師BPのブログです。山形東高から東京大学工学部計数工学科卒業。現在学習塾スゴラボ(山形県山形市緑町)を運営しつつ個別指導塾CASTDICEにも参画しています。

スゴラボ2023年度大学入試結果報告

こんにちは、難関大学受験者をサポートする山形市の学習塾スゴラボのBPです。

まだ国公立大学入試の後期試験の発表前ではありますが、今年スゴラボの受験生で後期の受験者はいないので、当塾の2023年度大学入試の結果が出揃いました。

大学受験を終えた皆さん、長い長い受験生生活、大変お疲れ様でした。多くの方にとっては一生で一番集中して勉強する期間だったかと思います。この期間に得られたかけがえのない経験を活かして今後さらにご活躍なさることをお祈りしております。

スゴラボ浪人生の2023年度大学受験合格実績

国公立大学

  • 山形大学 医学部
  • 滋賀大学 データサイエンス学部
  • 静岡大学 農学部

私立大学

  • 尚絅学院大学 心理・教育学群
  • 新潟医療福祉大学 医療技術学部
  • 東北医科薬科大学 医学部
  • 東北学院大学 情報学部
  • 東北文化学園大学 工学部
  • 東北文教大学 人間科学部

スゴラボ高3生の2023年度大学受験合格実績

なお、現役高3生の合格実績は以下です。

国公立大学

  • 秋田大学 理工学部
  • 東北大学 医学部

私立大学

  • 国際医療福祉大学 保健医療学部

詳しくは下記をご覧ください。

sugolabo.com

また、スゴラボで大学受験にチャレンジしたい方は下記をご覧ください。

sugolabo.com

 

 sugolabo.com