東大卒プロ家庭教師BP(山形県山形市の学習塾スゴラボ)のブログ

勉強法・赤本・教材マニアである東京大学卒のプロ家庭教師・塾講師BPのブログです。山形東高から東京大学工学部計数工学科卒業。現在学習塾スゴラボ(山形県山形市緑町)を運営しつつ個別指導塾CASTDICEにも参画しています。

「東北大理系合格コース」開講します!

f:id:zooski:20190922013908j:plain


こんにちは、山形東高・東大卒のBPです。

今回は、山形市薬師町にある学習塾スゴラボから、新コース開講のお知らせです!山形で東北大学合格を目指す受験生向けに「東北大理系合格コース」を開講することになりました。

「東北大理系合格コース」開講します!

なぜこの時期に開講するの?

センター試験の対策が一段落ついた受験生は、本格的に二次試験対策を行う段階になりました。特に二次試験の占める割合が大きい難関国立大学の受験生は、この秋の二次試験対策が合否を分けると言っても過言ではありません。センター試験対策が思うように進まずなかなか成果につながらない受験生も、並行して二次対策を行っていかなければ難関国立大への合格は非常に厳しいと言わざるを得ません。センター試験まで120日を切った今こそ、二次対策に力を入れる必要があるのです。

またこの時期は、いよいよ志望校が固まって来る時期でもあります。中には最近になって東北大学を志望校に定めた方もいるでしょう。当初から東北大学を志望していてある程度過去問を解いている方はもちろん、最近赤本を購入してどこから二次試験対策に手を付けたら良いか分からない受験生にとっても、このコースはお勧めです。

なぜ理系科目のみ対応なの?

なぜ理系科目(数学・物理・化学)しか対応していないの?と疑問に思われる方もいらっしゃるでしょう。私BPは文系科目(国語・英語)も指導は可能ですが、BP一人で対応できる人数はそれほど多くはありません。また、過去問の傾向分析に十分時間を掛けたいため、初年度である今年は理系三科目に絞ることにいたしました。他科目については通常のマンツーマン指導で対応しますのでご希望の方はご相談ください。

「東北大理系合格コース」の特長

BPによる完全マンツーマン講義です

このコースは、集団授業は行わず、BPによる1対1の対面指導のみです。(というか、スゴラボでは集団授業は一切行っていません。)それは、個々の苦手な部分に特化した、無駄のない講義を行うためです。本コースでは1分1秒も惜しい受験生に、一切無駄の無い濃密な時間を過ごしていただきます

合格に必要な知識を効率的に網羅します

各科目9回という限られた時間の中で、厳選された問題の演習・解説講義・質疑・定着確認を行い、合格に必要な知識を確実に身につけていただきます。受講生の理解度・定着度によっては、課題をクリアするまで次回講義を行わない可能性もございます。

「凡人の解答」を身に付けていただきます

一部の天才的な受験生にしかできないようなテクニカルな解法やアクロバティックな発想は一切用いず実直でシンプルなアプローチを用いた「凡人の解答」を身に付けていただきます。

コース概要

  • 対象:東北大学理系学部への合格を目指す、高校3年生・浪人生
  • 科目:数学物理化学
  • 回数:1科目あたり9回
  • 開講時期:10月〜2月
  • 料金:1科目につき消費税別36,000円(180分×9回)

「東北大理系合格コース」詳細

本コースが気になる方は下記をご覧ください。

学習塾スゴラボ:東北大理系合格コース詳細ページ