東大卒プロ家庭教師BP(山形県山形市の学習塾スゴラボ)のブログ

勉強法・赤本・教材マニアである東京大学卒のプロ家庭教師・塾講師BPのブログです。山形東高から東京大学工学部計数工学科卒業。現在学習塾スゴラボ(山形県山形市緑町)を運営しつつ個別指導塾CASTDICEにも参画しています。

新教室(学習塾スゴラボ緑町教室)オープンのご案内

新教室(学習塾スゴラボ緑町教室)オープンのご案内

学習塾スゴラボは、自習室完備の新教室(緑町教室)を3月中旬にオープンすることとなりました。

一年半ぶりの自習室再開

新型コロナウイルスの影響により2020年8月に薬師町教室を閉じて以降、「スゴラボの自習室はいつ復活するの?」「自習室が再開したらぜひ利用したい」というありがたい声を多数いただいておりました。

生徒さんに理想的な学習環境を提供したいものの、生徒さん・ご家族の健康を守ることを考えるとなかなか自習室再開の決断ができずにいたのですが、今のスゴラボにとってベストと思えるような物件との出会いがあり、このたび新教室をオープンすることとなりました。

新教室の立地

スゴラボの新教室は山形市緑町2丁目にオープンします。山形北高校から至近で、遊学館(山形県立図書館)や山形東高校や山形工業高校からも徒歩圏内にあります。

新教室の設備

スゴラボ緑町教室では、自習室と指導室が完全に分かれており、静かで緊張感漂う中で自由に勉強していただくことができます。駐車場・駐輪場も完備しておりますので、学校帰りに寄って勉強し、帰りは保護者の方に車でお迎えに来ていただく、といった形も可能です。

中学生・高校生だけでなく、浪人生も利用可能!

スゴラボ新教室の自習室は、平日夕方以降や土日に中学生・高校生の方にご利用いただけます。それだけでなく、浪人生の方や不登校の方が平日の日中に利用することも可能です。(利用可能時間は未定ですので詳しくはお問い合わせください。)

※浪人生の方向け情報はこちら↓↓↓

sugolabo.hateblo.jp

 

続報をお待ち下さい!

スゴラボの緑町新教室はまだ準備中です。詳細なサービス内容については決まり次第発表いたしますので、ご興味ある方は続報をお待ち下さい。

 

※2022/4/1追記

スゴラボ自習室の詳細はこちら!

sugolabo.hateblo.jp